lapuの自分磨き

Twitterも見てね @lapu35poke

ポケモンソードシールド ランクバトル〜マスターランクへの道〜

ポケットモンスターソードシールドが発売されてから約1ヶ月が経とうとしてます。

どうもlapuです!

ランク戦でポケモンバトルを楽しんでいる私ですが、この度ようやくマスターボール級に昇格しました!モンスターボール級からマスターボール級まで72戦(マスターボール級に上がって2戦)の相手ポケモンのパーティにいたポケモンの集計をしてベスト20をランキングにしたので参考にしてもらえればと思います

あくまで、僕が対面したランキングなので上位に入ればよくいるんやなぁ、くらいに思ってください!

 

f:id:lapu35:20191212132434p:image

こんなかんじです!

やっぱりドラパルトは多かった、、、

竜舞搭載の物理アタッカーが初期には多かったイメージですが、最近では壁貼りだったり特殊アタッカーが増えてきた印象です

ミミッキュは逆に対策が進んだのか最近は少なくなってきた印象です(一定数存在しますが

ドリュウズはクソ()

受けが成立してるのにつのドリルで強引に突破してくるな!

 

 

ベスト3はいると大抵のどれかが出てくる前提で立ち回ってました

それ以下はいても出てこなかったりってことが多かったです

ベスト10くらいまでは何か対策をしておかなければ雑に3タテされるので気をつけます

せっかくマスターまで上がったので色々なパーティを試してみたいと思います!

また何か面白いことがあればブログ書きます!