lapuの自分磨き

Twitterも見てね @lapu35poke

音ゲー上達!この曲はやるべし![スクフェス:Aqours編]

だいぶどっぷりラブライブにハマっておるlapuです!

前に1回入れていたスクフェスを再度インストールすると狂ったかのようにシャンシャンしてる始末ですw

 

昔から音ゲーは好きでやってたのでデレステスクフェス、ガルパとスマホ音ゲー三国志は一通りプレイしてきました。

今回はスクフェスの上達方法としてこの曲で練習しようみたいなものを集めてみました!参考になれば幸いです。

 

(1)元気全開DAY!DAY!DAY!

f:id:lapu35:20180621015613j:image

ユニットシングルからCYaRon!の「元気ぜ愉快DAY!DAY!DAY!」です

この曲のポイントは多くの同時押し、長押し

音ゲーの基本とも言える同時押し、長押しがこの曲には多く入っています。

 

同じ系列でCYaRon!の近未来ハッピーエンドもオススメです

f:id:lapu35:20180621160648j:image

 

(2)トリコリコPLEASE!

f:id:lapu35:20180621161106j:image

トリコリコには階段や太鼓の達人でいう「ドカド」っていうギミックが多く入っているように感じます

 

なによりAZALEAは可愛いんじゃwww

 

(3)MIRACLE WAVE

f:id:lapu35:20180621161512j:image

MIRACLE WAVEといえば今講演真っ只中の3rd live tourで高海千歌役のあんちゃんこと伊波杏樹さんがバク転に挑戦する曲!残りの福岡講演も頑張ってください!応援してます!(絶対現地行く

 

話が逸れましたがMIRACLE WAVEはサビの右上から左上に流れる9個の階段が特徴かと

それ以外にも多くの階段があるためトリコリコはできるという方は是非

 

(4)決めたよhand in hand

f:id:lapu35:20180703144122j:image

これはサビ前の「夢が生まれる 予感はただの」ってところの5連打するリズムが好きです

 

ぜひやってみてくださいw

 

終わりに]

わかりにくいことをダラダラ書きましたが要するに音ゲーは「慣れ」ですwww

多くの楽曲をこなして多くのギミックに対応できるようになれば出来ない曲はないはずです。一緒に音ゲーを練習しましょう!

 

この曲はやったほうがいいというのがあれば少しずつ書き足していこうと思います